伝説の若返りのハーブ☘️

アロマスクールリラクシングの訪問ありがとうございます

9月から始まった アロマコーディネーター資格コースも早くも中盤戦に突入です!

本日のレッスンは『香りの歴史』の扉を

開いて、天然の香りを昔の人々がどのように

使っていたかを学びました。

マリーアントワネット。クレオパトラ
ナポレオン。イエスキリスト

など。数多くの著名人も香りに

まつわるエピソードをお伝えしました。


途中、映画 《テルマエロマエ》  

の話題にも触れて、話しも盛り上がり

皆さん、過去にタイムスリップ


今回は熱量もヒートアップ気味!

実習では。古代いにしえから伝わる

『若返りのハーブチンキ』の作成

中世の時代、当時、70歳のハンガリー王妃

通風で悩まされていたときに、献上された

ハンガリアンウォーター。

王妃は、それで健康を取り戻し、みるみると

若返っていったのです

それだけでなく、隣のポーランド王子に

プロポーズされたのです。

王妃が愛したハンガリアンウォーター

4種類のハーブをアルコールに漬け込んで終わり。

あとは1か月以上、寝かせて。濾すだけ。

簡単に手作り出来ます。

若返りと聞くと、テンションあがりますよね

皆さん、楽しそうに作成してました。

使うのが楽しみですね

今回、6人の生徒さん、全員揃って記念写真を。

レッスンの場所をお借りさせてもらっている

生徒さんの素敵なアトリエの雰囲気も写真から伝わりませんか

これから、ちょくちょく、素敵なアトリエも、

小出しに紹介していきます。
アロマクラフト
未来のアロマセラピスト









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。