ター滝

ター滝
ある雑誌にあなたを元気にしてくれるものって何ですか?とありました。
私はすぐに思いつかなかったのですがー
その答えが見つかりました。
はい、それは森林浴でした。
週末に家族や友人と皆でやんばるに行ってきました。
元気いっぱいの夏の山も好きですが、
今回初めて冬の山を散策して大好きになりました。
何より虫がいない。
誰もいない山はしっとりとした風情です。
緑の樹木、山の香り、水のせせらぎ・・・そこだけ時間が止まっています。
毎日が、ハードワークな私にとって、
こういう時間を取り分けて創らないといけないなーと思いました。
こういう時間を持つことで気持ちが安らいだり、自分を見つめたり、
創造性を養えることができ、そして何より感動がある。
ぜひ、来年は、自分のための楽しみのための時間を創ろう。
森林ウォーキングの最終地点、流れ落ちる滝を目の前にして、
自然の力を感じ、癒しのシャワーとマイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。
そして、締めくくりは
ター滝

みんなでおいしいバーべキューで楽しいひと時を過ごしました。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。