アロマインストラクターの使命に燃えた研修旅行

福岡の出張から昨日帰ってきました飛行機

福岡は暑くも寒くもなくとても穏やかな天気でしたOK

帰って来て今日は逆に沖縄のほうがが肌寒いですね。

福岡研修ではICAA(インターメディアリークリ二カルアロマテラピー協会)

のセミナーとICAAのセラピストらの交流会の他

ICAA認定病院である新古賀病院の見学会もありましたハート

見学会で驚いたのは施術ルームが病棟用と一般外来に分けられており

病院との連携のもとICAA認定セラピストと看護師が

アロマトリートメントを行っており補間代替医療の一つとして

病気の治療や症状緩和を目的とした

乳がん・子宮がん・手術後のリンパ浮腫のフォローアップ

症状に合ったトリートメントを施すといった

医療におけるアロマの最先端を実際に目にすることが出来ました。

日常生活にはもちろんのこと、医療現場へのアロマの普及活動も

ますます力をいれていきたいと思いを募らせて帰途に着いたのでしたヒミツ
アロマインストラクターの使命に燃えた研修旅行アロマインストラクターの使命に燃えた研修旅行アロマインストラクターの使命に燃えた研修旅行アロマインストラクターの使命に燃えた研修旅行













 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。