学びの秋

メディカルアロマセミナー

前回のアップからかなりご無沙汰しすぎてしまいました汗

念願だった講座を受けに東京に行ってましたハート

滞在中は学ぶことに貪欲で、連日、セミナー三昧ダッシュ

ナードアロマテラピーセミナーにも参加してきました

ベルギーより来日された ドミニックボドゥ博士の講演のテーマは

「スポーツのためのアロマテラピーアスリートや家族を守るための精油のレシピ」

「女性のキャラクターに合わせたアロマテラピー」身体の内外から美しくなる精油のレシピ

などがたくさんピックアップされてとても興味深い内容でした。

それ以外にも、調香クリエイティブ集中コース

五感に働きかける深層コミュニュケーション講座

の綜合クラスも受けリボンディプロマも頂いてきましたリボン


アネルスあずさ先生のアロマセラピー妊産婦とヘビーケア講座等

も受講し、知識もいっぱい吸収して帰ってきましたラブ

今回の出張は溜まっていたものを捨ててきて

新たに思考も感性も育めて心もすっきり片付いた感じですラブ

今回の学びでは気づきがたくさんありましたヒミツ

反省点も含め、改めて、比嘉、再出発です。学んだことを今後のレッスンに活かして行きたいと思っていますガッツポーズ

学びの秋






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。