リラクシング 今年の抱負

アロマスクール リラクシングへの訪問ありがとうございます


先日、娘を交えてのアロマ講座


予期していた通り、質問攻めにあいましたが


本人言わく「とても勉強になった」


そして、アロマで手作りの楽しさを知りハート


今年中でアロマ資格取得に向けて


本格的に学ぶ気持ちも固まったようです


講座中は今回、初参加の娘のアロマ体験談も含め

皆様、色々と話しが尽きず、時間も忘れるほど

楽しい時間を共有できましたニコニコ

アロマの講座のいいところは

自分の心とカラダと向き合いながら

自分に足りないところを補い

配合するものも自分で選び、

内容成分をすべて自分で把握し見ることができ

自分でカスタマイズすることができる

だから、良いものを作り上げることができる

いい香りで気分もあがるし、自律神経も整えてくれる

アロマはほんとにすごいなーハート

こんなにもすごいアロマの事を丸得

もっとともっと、知らない人に教えてあげたいガッツポーズ


体験型のアロマ講座の必要性を感じたのは

娘のアロマ体験の感想を聞けたことヒミツ

私が気づかなかつた視点を色々と教えてくれたので・・・ラブ




今年のリラクシングの抱負は

初めての方に向けて体験講座を開催すること。



季節ごとに起こるトラブルケアなど

アロマでの手当法を知ってるだけで安心して対処できるsos


アロマ初めての方ても、誰でも受けられる内容で提供していきますガッツポーズ



アロマレッスン美肌アンチエイジング



同じカテゴリー(スクールの話)の記事
アロマ資格取得講座
アロマ資格取得講座(2016-05-15 18:51)

レッスンレポート
レッスンレポート(2015-10-04 22:05)

この記事へのコメント
私は、長年手荒れやシミに悩まされ、心身共に疲労感でいっぱいの介護福祉士です。
アロマの知識があれば仕事にも自分のリラクゼーションの為にも役立つと思い講座受けたいなぁと思っています。
今年は色々多忙な為受けられませんが、冬産まれなのに寒いの苦手なので来年の今頃沖縄訪問しようと計画しています。
Posted by miura at 2017年01月14日 20:38
miura 様 コメントありがとうございます。

娘も集中講座でマンツーマンで短期で資格取得を希望しています

遠方の方用に集中クラスも用意しています。
Posted by relaxingrelaxing at 2017年01月14日 22:05
こんなに早くお返事頂きありがとうございます。
今年は仕事以外に地域活動も重なり夏まで多忙を極めるので早くても秋以降になるかと思います。
集中講座の件、詳しくお聞きしたいと思いますので近々お電話してもよろしいでしょうか?
私の中では、リフレッシュ休暇も兼ねて半年に一度の沖縄訪問を考えていたので(*⌒▽⌒*)
Posted by miura at 2017年01月14日 23:39
娘さんとのアロマ講座がどうなったのか気になったのでまた来てみました〜。トラブルもなく、楽しく充実した講座だったようですね。質問がたくさんあったみたいなので、教え甲斐があったでしょうね。


アロマはただ香りを楽しむだけではなくて、いろいろな効能があるのですね。ブログを読んでみて僕も勉強になりました。笑。
Posted by すす at 2017年01月15日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。